<< ホテルグリーンプラザ小豆島 夏の白川郷へ♪ >>

こまめ食堂

b0305754_10545538.jpg

「小豆島のまん中あたりの千枚田のまん中あたり」にある食堂





b0305754_10565467.jpg

小豆島に来たら絶対ここでランチする〜と決めていたこまめ食堂さん♪
注文は入ってすぐのカウンターで、パンも自家製とのことで迷いましたがやっぱりおにぎりが食べたい!

b0305754_1103657.jpg

棚田を眺めながらランチ‥の予定でしたがこの日は大雨‥w

b0305754_112153.jpg

ガイドブックがたくさん置かれてたので情報ゲットしながら料理を待ちました♪

b0305754_113145.jpg

じゃーん♪棚田のおにぎり定食、めっちゃ美味しそうでしょ?
おかずは日替わりなんだけどこの日はふぐの唐揚げでした(ちょっと小骨多くて食べにくかったけど美味しかったです)
ヨーグルトの上のソースも手作り感いっぱいで美味しかったです♡

b0305754_1162696.jpg

こちらはそうめんセット(揚げ物とおにぎり付き)
小豆島はそうめんが有名でと〜っても美味しいのです^^

b0305754_1173932.jpg

土砂降りの中無理矢理撮影した棚田‥

b0305754_1182056.jpg

こちらは瀬戸内国際芸術際の作品で王文志(ワン・ウェンチー)さんの作品「小豆島の光」です。
中も見学できるんですがさすがの土砂降りでこの日は誰もいませんでしたw

それにしてもおにぎり美味しかった〜♪
お冷もこだわってるようで美味しかったです♡
[PR]
by ao-tabi | 2013-11-25 11:13 | タビノコト
<< ホテルグリーンプラザ小豆島 夏の白川郷へ♪ >>