<< 美味しいパンと釣りと‥ :日帰... グランフロントにハマる♡ >>

美味しいもの:オオサカ

b0305754_12103698.jpg

美味しくて可愛い♡



外食やカフェ巡りちょこちょこしてるんだけど写真が1枚しかない‥
とかいうのを集めてみました!
上の写真はうつわカフェゆうさん。
ドリンクを注文すると好きな器が選べるんです。
くまさんの器を選んだらカプチーノの可愛いこと可愛いこと♡

b0305754_1210376.jpg

京橋中央商店街の中にあるフルーツパーラーアワヤさん。
ここのフルーツポンチが美味しすぎました♪
たっぷりフルーツが入ってて嬉しい限り♡
ここはモーニングも安くて美味しくて好きです^^

b0305754_1210375.jpg

スフレパンケーキで有名な星乃珈琲店さんにも行ってきましたよー。
スフレドリアが食べたかったので夕食の時間に行きました。
ふっわふわのスフレドリア、最初の一口はめっちゃ美味しい!って思ったけど半分食べたら飽きてきて‥
シェアして食べるのがいいかも(結構なボリュームです)

b0305754_12103888.jpg

せっかく来たのでっていうことで名物のスフレパンケーキも注文してみました。
めっちゃ期待しすぎたせいか、普通に感じてしまいました^^;

b0305754_12103964.jpg

新大阪までウォーキングした時に食べたとんかつさん。
すっごくお腹すいてたので美味しかったです。
お店は新大阪駅の中にあるどんっていうお店だったと思います^^;
ビリケンさんが記憶に残っているので。

b0305754_12103920.jpg

サンドイッチカフェ、サンカフェさん。
大阪に7店舗あります。
ここのサンドイッチがめちゃくちゃ美味しくって‥♡
モーニングも好きなサンドイッチ+好きなドリンクが選べます。
ドリンクはありがちな珈琲、紅茶だけではなくバナナジュースやカプチーノなども選べちゃう太っ腹w
写真見たら、また食べたくなってきました〜。
ここはお値段もとっても安くて美味しいのでめちゃめちゃおすすめです^^

b0305754_12104077.jpg

中崎町にあるピピネラキッチンのおばんざいランチ♪
体にも優しいメニューで美味しいです。
家でも毎日こういうご飯が理想なんだけどなかなか‥ね^^;
店内もキッチュ&ラブリーな感じで可愛いです♡

b0305754_12104116.jpg

京橋にあるインド料理店、アルナーチャラムさん。
ほうれん草のカレーにチーズナン、ラッシーでお腹いっぱーい。
普通のナンは食べ放題みたいなので食いしん坊の方はどーぞ^^

b0305754_12104236.jpg

天五中崎商店街の中にあるTEA HOUSE 茶摩さんでアフタヌーンティー。
紅茶もスコーンもジャムも美味しくて満足だったんだけど店員さんが愛想なくてちょっと残念でした‥
常連さんにはめっちゃ笑顔だったんですけどね^^;

b0305754_12104338.jpg

とんかつで有名なKYKさんで夕食♪
ヘレとんかつ膳いただきました。
たまに食べる揚げ物って美味しいですよね!

b0305754_1210435.jpg

阿倍野に遊びに行った時に食べたつけ麺♪
つけ麺大好き〜ここのは人気で美味しかっただけど量が多すぎて残しちゃいました^^;
腹持ちよくって夜になってお腹すかず‥
麺の量が並・中・大とあるので(値段は同じ)並を選べばよかったです。(写真は中)
お店はつけ麺専門店 三田製麺所です。
阿倍野店ではじめて食べましたがいろいろ店舗あるみたい。
台湾にも店舗があってびっくりです^^

b0305754_12104432.jpg

今ちゃんの実は‥で気になっていたお店COVO(コーヴォ)さんでランチ。
酒専門店が作った和の食材を使ったピザが食べれるイタリアンなんです。
季節の葉野菜と柚子胡椒ドレッシングのピザと紫芋のアイスに焼酎かけて食べるデザートがめっちゃ美味しかったです♪

b0305754_12104540.jpg

天神橋筋商店街にあるグリルらんぷ亭さん♪
水野真紀の魔法のレストランでも紹介されたお店で気になってました。
いつも混んでて結構並んでるので夕方5時に訪問しました。
Bセット880円を注文しました。海老フライ、ハンバーグ、魚フライがついて880円ですよ!
ご飯と味噌汁もついてるので満腹、コスパめっちゃいいです。
ご飯はおかわり自由なのでたくさん食べる人もめっちゃ満足できますね^^
海老フライもスカスカじゃなくてぷりぷりだったしハンバーグも注文受けてからこねててすごく丁寧なお仕事されてるな〜って思いました!
美味しかったです^^

b0305754_1210464.jpg

多い時は100店舗以上あったという力餅食堂。
あっさりとしたうどんが食べたくてもみじおろしうどん、めっちゃ美味しかったです。
食欲なかったんだけどするする〜っといけちゃいました!
ここはおはぎも美味しいですよ^^

b0305754_12104653.jpg

こちらは全国どこにでもある?ロイホで食べた季節限定の苺のブリュレパフェ♡
ロイホなかなかやるな〜って感じで美味しかったです。
中に塩キャラメルのアイスが入ってて生クリームも少なくあんまり甘くなくて私好みでした!

b0305754_12104893.jpg

こちらもロイホ〜♪
オムライスと88サラダ。
ロイホの88サラダ大好き〜^^
オムライス美味しかったけどこれ1000キロカロリーもするのよ〜^^;

b0305754_12104748.jpg

おまけでマックのアフォガード!
にがあま〜♡
[PR]
by ao-tabi | 2013-12-12 14:29 | ヒビノコト
<< 美味しいパンと釣りと‥ :日帰... グランフロントにハマる♡ >>