<< そうだ、京都へ行こう。 美味しいパンと釣りと‥ :日帰... >>

枚方さんぽ:素敵カフェ巡り*

b0305754_13293874.jpg

枚方の素敵カフェ巡り*



b0305754_13293982.jpg

カフェでバイトしていた時のお友達と枚方カフェ巡りしてきました。
実は枚方ってひらぱーと葛葉モールくらいしか行ったことなかったのですが調べたら素敵なカフェあるんですね♡
1軒目は枚方公園駅近くにある草々徒(sousou)さん♪
こんなところにお店あるの〜?っていう場所にある古民家カフェです。
店内も素敵でランチ目当てのお客さんでいっぱいでした。

b0305754_13293945.jpg

店内には素敵な雑貨もたくさんあって〜どれも素敵でお財布の紐が緩みそうに^^;
何も買いませんでしたが目の保養になりました!

b0305754_13294015.jpg

小皿とか欲しかったな〜。

b0305754_13294123.jpg

ランチメニュー♡
どれも体に優しそうな野菜を中心としたランチです^^

b0305754_13294111.jpg

私はベジメニューを注文。
ひよこ豆のコロッケ美味しかったです^^
味付けは薄めで物足りない感じもしましたが途中から慣れてきました。

b0305754_13294263.jpg

お友達は本日のごはん的なものを。
お値段同じなのにこちらは前菜的なものが出てくるのでこっちのほうがお得かも?

b0305754_1329438.jpg

本日のごはんのランチ♪
こちらも体に優しそうなメニューで美味しそうでした!

この後、お茶タイムは別のお店で‥と考えていたのですがお店の方に姉妹店の50円割引をいただいたのでそちらに行ってみることにしました^^

b0305754_13294357.jpg

草々徒の姉妹店のカフェ、Repos de midi(ルポ・デ・ミディ)さん。
こちらも古民家カフェでとっても素敵でした!

b0305754_13294436.jpg

店内はカリモクカフェ?というほどカリモクがいっぱいでとっても素敵♡
お客さんだれもいなかったのでどこに座ろうか迷いましたぁ〜(贅沢な悩み^^)

b0305754_13294441.jpg

結局座り心地の良さそうな緑のソファでまったりさせていただきました!

b0305754_1329455.jpg

抹茶ラテとガトーショコラを注文♡
ガトーショコラにはなんと味噌が使われていて一口食べるとほんのり味噌を感じました。
ケーキもラテもどちらもとっても美味しくて満足でした。

b0305754_1329461.jpg

こちらのカフェも素敵な雑貨がたくさん置いてあって‥

b0305754_13294778.jpg

雑貨を見に来るお客さんで賑わってました^^

b0305754_13294898.jpg

欲しいものたくさんあったけど‥箸置きを1つだけ購入♪

b0305754_13294867.jpg

いや〜素敵なカフェでした!
近くにあったらしょっちゅうまったりしに行ってるかも♡

b0305754_13294931.jpg

お茶したあとは枚方旧街道を歩きました。
お友達が美味しいとおすすめの北村みそ本家で赤味噌と酒粕買いました!
翌日、粕汁作りましたがすごく良い香りで美味しかったです^^

b0305754_13295083.jpg

☆おまけ☆
くずはモールのフランフランで見つけたフクロウのお皿、とっても可愛くてやっぱり買えばよかったととっても後悔‥w

枚方、いいところでした。
ほかにも素敵なお店たくさんありそうなのでまた行ってみたいな!
[PR]
by ao-tabi | 2013-12-16 13:28 | オデカケ
<< そうだ、京都へ行こう。 美味しいパンと釣りと‥ :日帰... >>