<< 年末年始はタイで過ごしてきました♪ 枚方さんぽ:素敵カフェ巡り* >>

そうだ、京都へ行こう。

b0305754_956760.jpg

おけいはんに乗って京都に行ってきました♪



b0305754_956898.jpg

まずは京阪電車出町柳駅に到着。
鴨川を渡って向かった先は出町ふたばさん。

b0305754_956860.jpg

早い時間に行ったので行列はなくサクッと購入〜♪
鴨川に座って早速いただきます。

b0305754_956982.jpg

名物の豆餅、よもぎ団子、鳴門金時の団子を買いました。
どれも美味しかったですがやっぱり名物の豆餅が一番美味しかったです。
ちなみにこの日の朝ごはんでした!

b0305754_9561071.jpg

豆餅を食べたあとは鴨川でちょっとまったりして散歩しながら次の目的地へ。
意外に遠かったので途中電車に乗り祇園四条駅へ。
降りると目の前に歌舞伎座がありました!

b0305754_9561064.jpg

四条駅から歩いて二年坂にやってきました。
京都っていつ来ても人気ですね〜。

b0305754_9561116.jpg

お目当てのお店にやってきました!
お茶漬けバイキングの阿古屋茶屋さん。
京漬け物が食べ放題なんです〜
人気で順番待ちだったので名前を書いてしばらくお土産屋さんぶらぶら。

b0305754_9561192.jpg

3、40分くらい待ったかな?
お茶漬けバイキング、の食べ方なんですが1杯目はご飯にお漬物、2杯目はお茶漬けで3杯目はお粥でいただくのが京都流なんだそうです^^
私もその順番でいただきました!
茄子と山芋のお漬物が美味しくてお腹いっぱいになりました〜。

b0305754_9561237.jpg

デザートは自分で作る最中、抹茶餡と普通の餡がありました。
私はお腹いっぱいで食べれなくて写真だけ撮らせてもらった^^;

b0305754_9561243.jpg

二年坂の通りにはほかにも美味しそうな京スイーツがありましたがまた次回に‥w

b0305754_9561382.jpg

ランチのあとは再びおけいはんに乗って伏見稲荷駅へ♪
駅にも狐さんがいましたよ。

b0305754_9561465.jpg

賑やかな商店街を通って伏見稲荷大社へ向かいます。
こちらにも美味しいものがいっぱいでした^^;

b0305754_9561472.jpg

到着〜朱色がきれいです。

b0305754_9561530.jpg

伏見稲荷大社といえば千本鳥居が有名ですよね。
ことりっぷの表紙やポスターなどで見てずっと憧れてました。

b0305754_9561541.jpg

人がたくさんいてこういう写真しか撮れませんでしたがやっぱり素敵〜♪
来てよかったです^^

b0305754_9561662.jpg

奥社で狐の絵馬で願掛けしてお守りも買いました。
願い事叶いますように♪
ここで引き返す方も多いようですが頑張ってもうちょっと上に行ってきます。

b0305754_9561771.jpg

頂上までの道のりはとても長くて途中こんな感じの休憩所がいくつかありました。
私も何度もくじけそうにw
とっても寒い日だったのにちょびっとだけ汗をかきました。
夏だったら絶対ムリです^^;

b0305754_9561777.jpg

あと一歩のところで私だけギブw
地図だとまだまだ遠いような気がしたのでギブしたのですがそうでもなかったとのこと‥
これはギブした場所からの景色なんですがここでも結構な高台ですよ!

b0305754_9585419.jpg

登るのは大変なんだけど降りるのは楽ですね〜。
すいすい下って商店街にある手焼き煎餅のお店で七味煎餅購入〜♪
ほんのり温かくてピリッと美味しかったです^^

b0305754_9561879.jpg

おけいはんで大阪に戻って眠眠で夕食〜。
日帰り京都楽しかったです♪

b0305754_9561834.jpg

京都土産は西尾で買った八つ橋です。
季節限定のみかんがフルーティーで美味しかったです^^
1500円以上購入すると八つ橋キャラクター八つ臓君なるキャラクターシールがもらえました♡
[PR]
by ao-tabi | 2013-12-26 14:55 | オデカケ
<< 年末年始はタイで過ごしてきました♪ 枚方さんぽ:素敵カフェ巡り* >>