<< 古都チェンマイらしいホテルに泊... チェンマイに到着:カフェでまったり >>

旧市街さんぽ:チェンマイ

b0305754_1156577.jpg

チェンマイはタイの小京都と呼ばれているそうです^^





自転車に乗って旧市街ぶらぶら〜♪
まずは宿のオーナーさんおすすめの寺院へ

b0305754_11582916.jpg

モノトーンな寺院 ワット・タンパオ拝観自由です。

b0305754_123372.jpg

中に入ると大きな金の仏像様が、願い事をすれば十倍、千倍になって叶うと言われているそうです!
しっかりお願いごとしてきました!叶うといいなぁ〜♪

b0305754_1262018.jpg

タイのお供え物ってカラフルで可愛いですよね^^
思わずシャッター切っちゃいました。

b0305754_127983.jpg

金の仏像様の後ろ、美しい長い布?がたくさんで綺麗でした。

b0305754_129454.jpg

20バーツ払ってサタンバーツ買いました。
小さなコインを1枚ずつおわんに入れていきます。
人間に108つある煩悩を消滅するためのお祈りだそうです。

b0305754_12125636.jpg

お寺の周りには黄色い旗がいっぱい。
王様のカラーだからでしょうか?
タイでは生まれ曜日によって色があって王様が生まれた月曜日は黄色なんだそうです。
王様グッズに黄色が多い理由がわかってちょっと嬉しかった^^

b0305754_1216599.jpg

こちらはワット・チェディルアン チェンマイで最も大きな仏塔がある寺院だとか。
中には入らなかったのですが外から見る限りとても大きくて立派な建物でした。

お寺の後は気になっていた雑貨屋さん、Ginger(ジンジャー) さんへ♪
雑貨とカフェの可愛いお店です。

b0305754_12254932.jpg

カラフルで可愛い雑貨がたくさんで見ているだけでも幸せでした♡

b0305754_12272542.jpg

b0305754_12275241.jpg

タイではメラミン食器が人気なんですかね?
持ち帰るには割れないし嬉しいけどw

b0305754_12284059.jpg

本当に可愛い♡
併設されているカフェでお茶でもしたかったのですがお腹いっぱいで残念^^;

b0305754_12301366.jpg

チャリでぶらぶらしてたら陶器のお店を見つけたので入ってみました〜。
安〜い!!!日本で同じお皿が10倍の値段で売ってました〜。
たくさん買って帰りたかったけど初日なので我慢w

次はチェンマイで泊まった宿を紹介しま〜す。
[PR]
by ao-tabi | 2014-01-20 12:32 | タビノコト
<< 古都チェンマイらしいホテルに泊... チェンマイに到着:カフェでまったり >>