人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タイ料理の夕食とサンデーマーケ... 旧市街さんぽ:チェンマイ >>

古都チェンマイらしいホテルに泊まってみたい:チェンマイ

古都チェンマイらしいホテルに泊まってみたい:チェンマイ_b0305754_111454100.jpg

新しくてスタイリッシュなホテルが好きですがチェンマイらしい宿に泊まってみました。





古都チェンマイらしいホテルに泊まってみたい:チェンマイ_b0305754_10491018.jpg

チェンマイは旧市街に泊まるのがいいよ〜とのことで今回は旧市街にある4室しかないこじんまりとした宿に宿泊しました。
宿の前には住所表記しかなく、ここでいいんだよね^^;とおそるおそるノック。
鍵を開けてくれました。(門は鍵を渡されないと開けることができなく防犯はしっかりしてるようです)

古都チェンマイらしいホテルに泊まってみたい:チェンマイ_b0305754_1054246.jpg

中に入るとこんな感じで緑がいっぱいです。
4泊お世話になった宿はCiangmai Summer Resort(チェンマイサマーリゾート)さん。
今回もagodaから予約しました。

古都チェンマイらしいホテルに泊まってみたい:チェンマイ_b0305754_1115741.jpg

ヴィラタイプのホテルなので2階がお部屋になっていて上がるとまず大きな廊下のようなスペースがあって冷蔵庫や電子レンジ、ポットなどが置いてありました。
毎日ミネラルウォーターがフリー、あとインスタントヌードルなどもたくさん置いてあって食べていいそうです^^

古都チェンマイらしいホテルに泊まってみたい:チェンマイ_b0305754_1152317.jpg

廊下の横にある大きな扉を開けるとベッドルームです。
古都チェンマイらしいお部屋でしょ?

古都チェンマイらしいホテルに泊まってみたい:チェンマイ_b0305754_1174138.jpg

こんな可愛い窓もありました^^

古都チェンマイらしいホテルに泊まってみたい:チェンマイ_b0305754_1181097.jpg

そして廊下の奥に大きなベランダがあります。
ここでまったりくつろぐ時間が好きでした〜♡
ちなみに蟻が入ってくるといけないのでなにか食べる時はこちらでとお願いされました。

古都チェンマイらしいホテルに泊まってみたい:チェンマイ_b0305754_11101955.jpg

ハンモックもあって〜気持ちよかったです。

古都チェンマイらしいホテルに泊まってみたい:チェンマイ_b0305754_11154213.jpg

お庭にあったお坊さんのオブジェ‥

古都チェンマイらしいホテルに泊まってみたい:チェンマイ_b0305754_11164811.jpg

猫ちゃんもいましたよ♪
母猫と子猫3匹、可愛かったです^^

古都チェンマイらしいホテルに泊まってみたい:チェンマイ_b0305754_11192778.jpg

宿のオーナーさんも親切でよかったんですがひとつだけ残念な点はお風呂かな〜
お湯が出が弱くてちょっと寒かった〜w
この時期のチャンマイは昼間は暑いけど朝と夜は寒くって^^;
でも町歩きには最高の季節でベストシーズンです!
by ao-tabi | 2014-01-22 11:25 | タビノコト
<< タイ料理の夕食とサンデーマーケ... 旧市街さんぽ:チェンマイ >>