人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チェンマイ郊外1日ツアー:首長... タイ料理の夕食とサンデーマーケ... >>

チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編

チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編_b0305754_102978.jpg

ド派手なバスに乗って行ってきます。





チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編_b0305754_1025449.jpg

チェンマイ2日目。
今日はチェンマイ郊外1日ツアーに出かけます。
朝早かったので朝食はセブンのホットサンドとオレンジジュース♬
宿までは普通車で迎えにきてくれて集合場所でこんな派手派手バスに乗り込みますw
日本のバスツアーだとトイレ休憩の時にバスどこ?と探すの大変だったりしますがこれだと目立ちすぎて逆にちょっと恥ずかしかったです^^;
ほかのツアー客がバシバシ写真撮ってましたw

チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編_b0305754_1064867.jpg

天井も派手派手w
ちなみに今回のツアーは宿に置いてあったパンフレットを見ていオーナーさんに申し込んでもらいました。
エレファントキャンプと首長族の村訪問という1日ツアー(昼食付きの英語ツアー)で1人1000バーツか1200バーツだったと思います^^;

チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編_b0305754_10101911.jpg

エレファントキャンプに行く前にバタフライパークへ寄り道。
シーズンオフということで蝶蝶もあまりいなくて寂しい感じ‥
ここ寄らなくてもいいんじゃない?とちょっと思っちゃった^^;

チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編_b0305754_1012628.jpg

キレイな蘭の花が咲いてましたけど‥やっぱり寂しい‥

チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編_b0305754_10125262.jpg

バタフライのマグネットが売っててシーズンの時期ならこんなキレイな蝶々がいるのでしょうか?

チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編_b0305754_10135417.jpg

バスを走らせてMaetaman Elephant Camp & Bamboo Raftingに到着、HP見当たらなかったのでトリップアドバイザーのページをリンクさせていただきました。

チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編_b0305754_10213423.jpg

そういえば象使いの方ってどーやって像に乗るんだろう?と思ってたんですけどこうやって乗り降りするんですね!
像さんが後ろ足を挙げて本当賢いなぁ〜。
降りる時も前足を挙げてくれます。

チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編_b0305754_1024153.jpg

像さん、お座りもします。(ちょっと見えてますが気にしないでくださいね‥)

チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編_b0305754_10252938.jpg

おっと!逆立ちも???(シャッターチャンス逃しましたw)

チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編_b0305754_10264350.jpg

サッカーもしますよ^^

チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編_b0305754_1027530.jpg

像さんのおやつが売っていたので買ってみました!(チップ替わりです)
さとうきびなんですけど、油断してると丸ごと持っていかれるので注意ですw

チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編_b0305754_1028362.jpg

なんと!像さん絵も描くんです!!!(私より上手いです!!!)
ちなみに像さんが描いた絵は売店で50ドルで売られてました〜(高っ!!!)
でも像さんが像さん描くってすごくない???

チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編_b0305754_10314611.jpg

ショーを楽しんだ後は像さんに乗りまーす!
まずは川をわたっちゃいます(下りはめっちゃ怖いです^^;)

チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編_b0305754_10325133.jpg

あまり暑くない時期のチェンマイだったので気持ちいいです。
しかし写真撮るの怖いし難しかったw
油断すると落とされちゃいますからね^^;

チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編_b0305754_1033543.jpg

川を渡ると今度は山登り、像さん大変だわ。
途中、像さんのおやつ屋台がいくつかあります。

チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編_b0305754_1035283.jpg

頂上で記念撮影したら、また川を渡って戻ります。
結構な時間、像さんに乗ってましたよ〜。

チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編_b0305754_1037095.jpg

像さんから降りると、おやつくれ〜いとおねだりしてきます^^
可愛いですよね♡

チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編_b0305754_10374921.jpg

像さんのあとは水牛の馬車に乗ってランチを食べに行きます。
水牛さん、なんか苦しそうでちょっと気の毒な気分になりました‥w

チェンマイ郊外1日ツアー:エレファントキャンプ編_b0305754_10394910.jpg

ランチはビュッフェです。
ツアーの食事にしては食べやすくて美味しかったです。
コーヒーと紅茶は無料ですがビールやミネラルウォーター、コーラなどは有料です。

後半は首長族の村訪問とバンブーラフティングを紹介しま〜す。
by ao-tabi | 2014-02-03 10:43 | タビノコト
<< チェンマイ郊外1日ツアー:首長... タイ料理の夕食とサンデーマーケ... >>